甘い物を断つ生活。

先日紹介した
"甘くない砂糖のはなし"という映画を観てから
砂糖を取らない生活を実践しております。

大好きだったチョコレートを食べられない。
スタバの甘いコーヒーも飲めない。
料理にも砂糖を使えない。

意外にも制約があるな…という感じですが、
とりあえずできる限り無理しない程度にやってみようという感じで初めて見ました。

その前からヴィーガンの生活をしていた為、始める事にはあまり抵抗はなく、
どこか好奇心が強く湧いているような感覚でした。

初めてみると思った以上に体の調子が良くなり驚きました。

まず、断トツに寝る時間が減りました。
朝早くに目が覚めるのです。
日中も疲れがなく頭がスッキリしています。

イライラも減りました。
焦る事もなく、感情の起伏が穏やかになっています。

また頭もとてもクリアになり直感力が増しているような感覚です。

無意識に必要な物を選び進んでいるようで、以前のような抵抗感が減っているようにも感じられます。

食べる物が変わり、甘さにもどんどんと敏感になってきました。
また苦味や辛味についても以前のような嫌いさがなくなり受け入れやすくなってきました。

舌が繊細になった事で、野菜のエネルギーや味も以前よりキャッチしやすくなっている感じもします。

こんなにも体がクリアになっていくのかと驚きました。

私にこの方法は合っていたのかもしれません。

まだ変化がありそうなので無理のない程度に続けていきたいと思います。




魂のしずくたち / 一悟術ヒーラー 斎藤みさと

日々、雫のように流れ出てくる思いや感覚、得た知識を書き留めていこうと思います。 大きな流れも一滴から。 活動情報や趣味の写真も載せていきます。 一悟術ヒーラー バーストラウマとインナーチャイルドの解消/過去生のトラウマ情報の解消を目的に行ない、皆様がさらに自分らしく幸せに生きていけるお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000