歌っていた過去生
毎日本気で歌と向き合っている。
楽譜を広げて確認して、
声出しして発声の研究して。
毎日自分と向き合っている。
そして、そんな日々が今までにないくらい幸せに思えている。
こんな日が来るなんて、、、。
今まではどうしてか、
音楽と向き合うことに対して恐怖心がありました。
本気で向き合ったら音楽という出方の無い渦に引き込まれてしまうという恐れ、
だからこそ付かず離れずの距離感でやってきていたのかもしれません。
しかし、どうやら私は歌っている時だけが、本質的な自分に戻れるみたいです。
歌いとか下手とかそういう事を抜きにして、歌っている時だけが平穏で幸せな自分の状態に戻れるようなのです。
それは私の過去生の中で歌っていた過去生があり、その時の自分と歌っている時だけが繋がれる状態になるのです。
はて??という感じかもしれませんが、、
しかし、どうしたって歌っていると、過去生のその時の情景や幸せな気持ちが溢れてくる様になってしまったのです。
そして、歌っていた時の過去生の私は本当に幸せだった様です。
恵まれた人間関係と好きなことをやれている幸せ。
毎日が楽しくピュアな自分のままでいられた様です。
私にも幸せな過去生があったなんて驚きですが、、笑
しかし、幸せになってはいけないと邪魔するもう一人の自分がいて、歌うことへの対抗を出してきては阻止しようとしています。
今までがそんなせめぎ合いの時だったのでしょうか。
ようやくそのトンネルを抜けて歌う事を恐れなくなってきました。
歌っていた過去生の時の様に、
今生でも私は幸せになりたい。
頭をこねくり回して、
自己成長を難しく考えるよりもまずは歌う。
大変な事やさまざまな感情が出てきたり、
自分と向き合う課題はもちろんあるけれど、
今、歌に取り組めている事が幸せです。
あと3ヶ月
みなとみらい公演に向けて頑張ります!
0コメント